エーリカは誘い受けか誘い攻めか

我ながら、とんでもないタイトルをつけたもんだと思ってます。
さて、皆様は「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」というフレーズをご存知でしょうか?書いてるこっちが恥ずかしくなるこのフレーズはアニメ版のストライクウィッチーズを象徴するフレーズとして有名だと思います。このアニメを見て、世界は広いんだな〜と、思い知らされたものです。


さて、その登場キャラの1人、エーリカ・ハルトマン。彼女って他とは違ってあんま目立って無くないですか?スースーするってタイトルの回では、一応メインぽかったですけど、周りがどたばたしてるだけで、彼女に関してはスポットが当たってない感がプンプンします。しかしこの時に垣間見えたバルクホルンとの付き合い方が、俺の百合的センスを問われる事となるのであった・・・


まぁ、要はタイトルにもあるようにエーリカは誘い受けか誘い攻めかなんです。誘い攻めの意味が俺も良く分からないですけど、ピッタリと来る言葉が思い浮かばなかったので、急場しのぎでつけました。で、エーリカのどこを見てそう判断したのかと言いますと、バルクホルンが目に見えて芳佳にハァハァしだしたじゃないですか。それを見て彼女は危機を感じたんだと思います。だから、芳佳にかかりっぱなしになるバルクホルンの目を自分に向けさせるために、あえてだらしないキャラになっているんじゃないだろうか・・・と
つまり、だらしないキャラを演じる事によって、その間だけはバルクホルンが来てくれるんですよ。あのパンツを履いてない回は、それを表現したかったんじゃないかと、そう強く思うわけです。


なので、誘い受けなんじゃないかな〜?って思ったわけですよ。ただ、俺自身が誘い受けとかまだ良く分かってないので、何とも言い難くてですね、誘い攻めに関しては、蟻地獄みたいなもんだと思っていただけると良いとかなって思います。
バルクホルンをホイホイして誘って攻めさせるのが策なのか、バルクホルンをホイホイして、誘いに乗ったところを攻め落とすのか、僕の脳内はピンク色真っ盛りです!・・・いや、冗談ですよ?
まぁ、そういうこともあって、攻めてるのか受けに回ってるのか、非常に気になるな〜と思いました。



他にもストライクウィッチーズに関しては、色々と百合妄想が出来るので俺は大好きな作品なのですが、やはりエイラーニャが至高にして最高の存在なんじゃないだろうかと思うわけです。(・x・)ムリダナ〜の破壊力はマジぱねぇっス!