ハルヒが可愛いのは確定的に明らか

いや〜、涼宮ハルヒの憂鬱の2期が物議を醸しておりましたね。エンドレスエイトという前代未聞の挑戦が業界を騒然とさせたのは事実だと思います。手抜きかと思いきや、全然手抜きじゃない辺り、京都アニメーションが力を入れちゃっているのが分かりますな。

さて、全ては結果論。エンドレスエイトはこんなことを言いたかったんじゃないか?みたいな憶測がネット上に流れてると思います。一応、GIGAZINEさんでもエンドレスエイトが終わった事を取り上げてましたし、よっぽどだったんでしょう。まぁ俺も3回目辺りでそろそろ終わってくれよと思いつつ、次こそは・・・とか期待しながら見てたんですけどもね。



んで、エンドレスエイトを見ているという前提条件で話を進めるんですけど、
キョンが終わらない2週間のために、古泉が言った通りにハルヒを後ろから抱きしめて
「I LOVE YOU」
と囁いたらどうなったんだろうと考えてしまうわけなんですよ。

このシーンの面白いところは、放送された8回全てにおいてキョンの表情を、コチラ視聴者側に一切見せず古泉しか見ていないというところです。このシーンでのキョンの表情こそが古泉の問いに対する答えなんでしょうね。



個人的にルックス的にはダントツでハルヒが好きなので、表情の変化が豊かになってきたハルヒが可愛く見えて仕方ありません。ちなみに余談ですけど藤岡ハルヒも好きです。




というわけで、お久しぶりの更新でした。
スパムコメントを運営に報告しても減らないのは何故だ〜