マリみてにおけるスールの関係

ただ俺がまとめておきたいだけなので、チラシの裏を眺めるような感じで読んでくださいな。いつもそんな文しか書いてないだろ、とか言わずにね。


俺が思うに、理想のスールってのは、旧白薔薇様こと佐藤聖様と志摩子さんじゃないかと。ただ傍にいてくれればいい。何かが似ているからそこにそうしていてくれるだけで安心できる。そんな関係って良いと思うんです。そこに言葉はいらない、みたいな。
じゃあ祥子様と水野容子様はどんなスールだったのか。祥子様は習い事ばかりで自分のことなどに構う時間がありませんでした。その習い事を全て止めさせ、さらに自分に甘えさせ、しかも男嫌いという弱点克服のために人肌・・・じゃない、一肌脱いでくれた。祥子様にとって容子様は、今の自分を形成してくれたかけがえの無い人物なんではないかと。
残念なのはデコがステキな江利子様と令ちゃんの馴れ初めが書かれてないこと。単に俺が読んでないだけかもしれませんが。


んで、現在のスール関係では、飛びぬけてラブラブしてるのは志摩子さんと乃梨子でしょう。この2人は本当に絆ってものの強さを感じます。個人的には志摩子さんは、乃梨子がいないともうダメなんじゃないかと思ってます。聖様がいなくなってから、結構元気なくしてたし。
ラブラブなんだけど、何かもう一歩押しが足りない、そんな印象を受けるのが由乃令ちゃん令ちゃんがヘタレで、由乃が攻めなのでなんと言うか関係が逆転してるんですよね。それはお互いの距離が近すぎるからなんでしょうけど。それに結局、由乃令ちゃんが大好きなわけですし。考えてみたら、黄薔薇革命の時の令ちゃん由乃がいなくなったらゾンビ状態になりましたしね。恐るべし由乃依存症
祐巳と祥子様もステキですよね。祐巳がキグルミの中に入ってても、それに気がつき駆けつける祥子様。実は一番妹に依存しているのが祥子様なんでしょう。レイニーブルーの時は病に患ったかのようになりましたから。俺はこれを祐巳と言ってます。祥子様はきっと強いんだけれど、誰かに支えてもらわなきゃそのうち倒れちゃうんでしょう。それを支えたのが、容子様であり祐巳であったと。ある意味卒業してからが一番心配な人ですね。祐巳欠乏症になりかねないですよ。


同学年同士でも、もしスールが出来るのなら乃梨子瞳子は可能性があるかもしれませんね。「さん」をつけることの無い、まさに友達同士の呼び名。あの素直になれない瞳子も、乃梨子には気を許したということです。乃梨子最高ですね。と、乃梨子大好きな俺は結局そこに行き着くわけです。
で、可南子と瞳子も仲が悪いようでもなくそうでもなく・・・、みたいな関係なのでお互いが歩み寄ればきっと仲良くなります。
目を2年生に向けてみると、祐巳由乃というラブラブコンビがもうすでにいます。ですが、個人的には祐巳は蔦子さんとのカップリングが・・・。由乃志摩子さんてのもいいですよね。「私、由乃さんのそうゆうところ好きよ」、発言で一気に株価急上昇です。祐巳はあっちこっちでフラグ立ててるので、まとめるのも一苦労です。いろんな人を祐巳欠乏症にさせるとは、ある意味罪な女ですよね。祐巳とフラグが立ちそうなのは1年生では、瞳子、可南子。2年生では蔦子さん、由乃志摩子さん、真美、桂さん、3年生では祥子様、蟹名静様。卒業生なら、ガチ白こと聖様、容子様。男キャラだと、祐麒祐麒の友達のメガネの人、柏木さん。・・・すげぇ、祐巳一人で、ほとんどのキャラとキャッキャウフフなあれやこれが可能になる・・・。祐巳恐ろしい子