エンタの神様がつまらんと思う人

すいません。さっき立ち読みしてきて納得してしまったため、何だか急ぎ足な文章です。


エンタの神様がつまらない」、「エンタ芸人の何が面白いの?」

そういった声をネット上でよく聞きます。友人もそう言っている奴がいました。正直テレビを見てない俺にとって、そんなもん知らんよと言いたくなる話ですが、いつだったか、You Tubeで「あいまて〜ん?」とか言ってる人のを見せてもらった時があるんですが、はっきり言って何が面白いのか理解できませんでした。


あんな風に理解できない笑いを振りまき、理解できた人だけが笑えるという高度な笑いなのかもしれませんが、俺にはただのキャラで笑わせようとしているようにしか見えませんでした。そんな人が面白いと言われているのです。


そこで今週のべしゃり暮らし。森田先生が言いたかったこと、言葉ではなく心で理解できました。
舞台で大きな笑いを取っているのは「あるあるネタ」を出して笑いを取る芸人。正直俺も主人公と同じで、何が面白いのか理解が出来ませんでした。


べしゃり暮らし、この内容はジャンプには合いませんね。ヤンジャンに移籍したのは正解だと思います。木多先生はヤンマガに来てくれなくて残念がってるかもしれませんね。


様々なところで、エンタの神様が本当に面白いのかと言われていますが、You tubeで見た限りでは、確かに面白くないと思います。でもこれはたまたま俺の感覚が合わなかっただけかもしれないので、俺の友達にも色々と意見を聞いてみたいと思います。