うたわれるものらじおが終わってしまった5つの理由


まず初めに断っておきますが、今回のエントリーは凄いくだらないです。言葉を失うくらいくだらないです。


さて、「我々の愛したうたわれるものらじおが終わった!なぜだ!?」と、言いたくなってしまう現実ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?俺としてはやはり色々と思い出があったラジオなので、終わってほしく無かったです。しかし、あえて何故終わってしまったのかを考えてみることにしました。
題して「うたわれるものらじおが終わった5つの理由


1.日高さんの胃が痛くなりすぎた
好き放題やりまくるラジオだったので、日高さんのストレスが日に日に蓄積され、遂には番組を切らなければ俺の身が危ないと判断した日高さんの英断(?)で終わってしまったんじゃないかという邪推。

2.節目だから
番組放送から1年たったし、ラジオ開始から1年という節目だし終わっちまうか。という感じで終わっちゃった可能性があるのではという邪推。

3.力也さんの意見を汲んで
番組初期の頃に力也さんがおっしゃっていたように、人気のある内に終わりたいと力也さんの願いを組んで、終わってしまったんじゃないか?

4.柚木さんと結婚確定
もう結婚するからラジオ終えよう、という我々リスナーの希望を形にした終わり方。丁度6月でジューンブライドだし。

5.力ちゃんの花嫁修業
力ちゃん柚木さんの花嫁になるために花嫁修業をするのではないかという、上と同じような理由。個人的にコレがベストです。



凄いくだらないことを書いてみたんですが、これを見た限りでは、2と3の理由かな、何て思っています。人気だけで番組を継続させられるなら、おそらくあと10年くらい続けられると思います
んで、思うにうたわれるものの続編を作ってみようのコーナは一回きりしか放送されなかった気がするんですけど、続編とか作る気は無しってことなんでしょうか?まぁ原作やったことありませんけど・・・。PS2版すら買ってませんけど・・・。それでも楽しみだったんだよなぁ・・・。


まぁ、何はともあれ1年間お疲れ様でした。いつかきっと、またお2人に会えることを願っております。