最近ストーリー物の4コマ多くない?


結論がタイトル、それが今回のエントリー。それだけだと何だかお粗末なので、どんな作品があるのかそれをご紹介します。
まず俺が先日買って来た4コママンガ3作品。

・五日性滅亡シンドローム ヤス(YASU) 

五日性滅亡シンドローム (1) (まんがタイムKRコミックス)

五日性滅亡シンドローム (1) (まんがタイムKRコミックス)

5日後に世界が滅ぶとしたらどうするか?それに焦点を当てた、作品・・・かと思いきや、どっちかというと、ライトノベル調な作品です。


棺担ぎのクロ きゆづきさとこ 

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (2) (まんがタイムKRコミックス)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (2) (まんがタイムKRコミックス)

クロが自分の呪いを解くために、相棒の蝙蝠センと道中で出会ったニジュクとサンジュのちびっ子2人と共に旅をする4コママンガです。キノの旅に似てるらしいですよ。


帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 石田あきら 

帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? (3) (まんがタイムKRコミックス)

帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? (3) (まんがタイムKRコミックス)

3巻に入って、4コマってことを忘れたんじゃないかと思うほど4コマのスペースが減り、大ゴマが出てきたり普通にマンガやってます。でも、上半分を飛行船で埋めてみせたある意味4段ぶっち抜きのページは新しい感じがしました。内容はタイトルで大体想像してもらえると思います。


まぁ、これ以外は思い浮かばないんですけどね!
個人的にはこれ以外にもあるとは思うんですが、最近は4コマもバラエティ豊かになったもんですね。昔からだけど・・・。
上に挙げた3作品が一挙に発売されたからそう感じるのかもしれませんしね・・・。