我が大学の図書館にて

俺の通っている大学はいわゆる公立大学です。そんな普通の大学の図書館の事務の方に文学少女みたいな人がいまして、ドストエフスキーでも借りて知的なキャラをアピールしようという目的で本を探してみたところ、我が大学ではマンガを貸し出しているということを知りました。で、興味が湧いたのでどんなマンガを貸してるのか見てみたら結構な数がありました。以下リストみたくまとめます。


もやしもん
・なにわ金融道
カバチタレ
火の鳥
鉄腕アトム
のだめカンタービレ
トーマの心臓
・カムイ

そして


よつばと



誰だよリクエストしたの!ついつい読んじまったじゃねぇか。ありがとう!
というわけでよつばとがありました。そのなんとも場違いと言うのには語弊があるんですが、何かそんな雰囲気に衝撃を受けてしまって、他にも結構マンガがあったのですが、何があったのか忘れてしまいました


そういえば、つげ義春先生の作品がほとんど揃ってたんですが、OBにファンでもいたのかな?OBの方、次はぜひ蒼天航路をよろしくお願いします。


他の大学にもこんな感じでマンガとか置いてあるんでしょうか?気になります。