ついついやっちゃうマンガやアニメの動作

日常生活の中で、ついついマンガ内のセリフやアニメで印象に残った動作をしてしまう時ってありませんか?例えば、トップをねらえ2のノノのように「なぜならば!」とか言ってみたり、真っ直ぐ進む時は「まっすぐGO!」とか言い出したりしたことがあるのではないでしょうか。


まぁ、んなことしねぇよって意見もあるとは思いますけど、"俺もやったことあったわ〜"、と思う方が多いと思います。特にジャンプを読んでた方なら、かめはめ波やアバンストラッシュはやったと思われます。もう少し若い世代なら二重の極みなどでしょうか?むしろ今はCCO人気で、フタエノキワミ!アッーーーー!が流行ってそうな気もしますが・・・。
いないとは思いますけど、奈良づくしとかやった人っているんでしょうか?もしやった方がいるなら俺は尊敬します。きっと人望を大きく失ったことでしょう・・・。


ちなみに俺はかめはめ波とかアバンストラッシュとか一通りやってはいます。でも、今は「俺を誰だと思ってやがる!」とか言い出すようになりました。あと、ゼーガペインが大好きなので、「忘れるなこの痛み」とか「また夏が来る」とか言い出したり、講義に遅刻したら「俺が遅い?俺がスロウリィ?」とか・・・。就職したら『サラリーマンだって平和を守れるんだ!』って言おうと思ってます。


若さゆえの過ちってことで気にしないようにしたいんですが、何となく、こんなある意味マンガとかからの引用って、日本人ならではのような気がします。もちろんアメリカ人はスパイダーマンから影響を受けて、糸を出す動作とか真似てみせたりするとは思うんです。でも、日本人はそれを公共の場でやっちゃったりしても許される気がするんですよね、何となく
パロディーネタって外国だとどうなんでしょう?最終絶叫計画みたいなのしかないんですかね?オースティンパワーズとか。アメコミとかではないんでしょうか?少し気になります。