漫画喫茶にて

先日漫画喫茶に初めていきました。待ち合わせの時間に早く着きすぎたので、時間潰しにと友人と立ち寄ったわけです。この友人というのが結構な漫画ジャンキーで、かなり漫画を読みまくっています。で、そんな彼と漫画喫茶に行ったときの会話なんですが、

俺「読みたい漫画無かった・・・」
友「あ〜、俺も」

俺「中途半端に10巻とか置いてあったわ〜」(補足:つまり誰かが1〜9巻持っていったってこと)
友「ここに置いてある本は全部読んだのばっかだわ〜」



こんな感じの会話です。ここで既にアンジャッシュな会話の行き違いが出ています。

『俺』は読みたい漫画は置いてあるようだけど、他の誰かがそれを読んでいるために「読みたい漫画が無い」と言いました。それに対して友人は、
ここにある漫画なんてもう全部読んじまったのばっかりで「読みたい漫画が無い」と言いました。


これが一般人と漫画読みの違いなんじゃないかってふと思いました。
あなたはどっちですか?