ツンデレのパワー

先日、久々に『しぇいむ☆おん』をクリアしました。これは2ch発祥のツンデレ恋愛アドベンチャーゲームで、フリーとなっています。作品としてはツンデレ喫茶のキャラと仲良くなるって感じの作品です。俺はこの作品を去年辺りにDLしていたのですが、驚いた事にクリアしたのは美幸ちゃんただ1人でした。まぁ、ときメモ以外にやったことないから、仕方ないんですよ。下手でも良いじゃん。言い訳くらいさせてくれ。

さて、そんなこんなで俺はツンデレのパワーをこの身に受ける事となりました。この作品のたぶんメインヒロインである可奈をクリアしたのです。ちなみに志津江さんのヒントが無いと俺はクリアにたどり着けませんでした。それくらい俺はこれ系のゲームが下手糞です。とりあえず最初にヒロイン全員を回ったのがダメだったみたいで、攻略すると決めたヒロイン以外とはなるべくイベントをこなしてはならないようです。いや〜、学習したな〜。


さて、そこでタイトルの話になるわけです。ツンデレのパワーは凄いです。この『ツンデレ』というネーミングを考えた人はノーベル平和賞を獲得するだけのことをしたと思っていますし。というのも、


ツンからデレに変わる瞬間に生まれるパワー、それがあれば世界は平和になるんじゃないか?


軽く酒が入っているせいか、そんなことを考えてしまうのです。だって、ニヤニヤものですよ?日野ちゃま釘宮理恵さんの会話並みにニヤニヤものですもの。これは世界が平和にだってなるさ


だからツンデレには世界を平和にする力があるのです!←結論


『しゃいむ☆おん』という作品はフリーですが、主題歌があったりEDも歌ありだったりと、とても力の入った作品となっています。春休みに向けてダウンロードするのもありなんじゃないですか?