女の子は妖精の生まれ変わり!

さて、タイトルからしていきなりエキセントリックで申し訳ないんですけど、これは俺が唱えているわけではありません。この素敵に狂ってる、マジで檻の中に隔離してじっくりと入念に治療する必要があることを言い出した奴とは、就職活動中に出会いました。


何か初対面なのに意味不明なことを言いやがっちゃう人なんですけど、その辺はまぁ最近暑いから仕方無いって思うようにして、ある程度許容していたのですが、まさか『女の子は妖精』とか言い出すとは思わなかった・・・。そこは可愛いは正義だろ。


さて、詳しく書いていきますとね、ある企業の説明会で知り合い、何でか良く分からない内に話しかけられ、何か唐突にこんなことを言われたので詳しく書けないのですが、とにかく、いきなり言われました。まぁ最近暑いですから、脳の機能が若干残念なことになってても仕方ないって思ってるので、スルーして元猿岩石の有吉を最近テレビで見るようになったってことを喋ろうかと思ったら、何かスイッチが入っちゃったらしくて、止まらないんですよ。で、気になるっていう酔狂な方もいると思いますので、内容を覚えている限り書きたいと思います。


あのさ〜、やっぱ女の子って妖精の生まれ変わりだと思うんだよ。だって、可愛いじゃん?それに神秘的じゃん?それに何か近寄りがたいっしょ?やっぱ妖精だよ〜。


・・・まぁ、キモくてとてもじゃないけどマジメに聞くことが出来なかったので、申し訳ないことに内容とかマジで曖昧なんですけど、こんな感じのことを延々と喋ってました。近くの交番に引き渡そうかな?って思ってました。お前は昭和時代のアイドルの追っかけか!と突っ込みたかったのです。何せ、女の子はトイレに行かないとか気が狂ってるとしか思えないこと言いましたからね。でも、通報とかしたい気持ちを抑えまして、むしろ彼に聞いてみたくなったことがあったので聞いてみました。


『じゃあ何で女子トイレってあるの?』


と・・・。当然です。女の子がトイレに行かない生き物だと言うのなら、女子トイレなんぞいらねえだろ、そう思うのは当然のことなのです。さぁ、答えられるものなら答えてみやがれ!そう思い、彼の顔を見ると、何か可哀想な人を見るような目で俺を見て、そして説得するかのようにこう言いました。


『俺たちへのサービスに決まってるだろ!』


・・・いや、意味わかんないから。つーか、『』って何だ?俺を巻き込むな。今すぐ通報した方が世のため、特に女性のためなんじゃねえの?って思ったんですけど、何か怖くて出来ませんでした。正直、関わりたくない。俺のことを脳みその片隅にも残して欲しくない。そう防衛本能みたいなのが働きまして、適当な言い訳を作って逃げました。あのまま会話を続けてたら、きっと今頃は豚箱で臭い飯でも食ってますよ。


というわけで、女の子は妖精論、俺にはレベルが高かった・・・。




でも一つだけ。妖精じゃなくて、同じ人間だからこそ、好きになれるんじゃないかな?って、ロマンティックで哲学的なことを考えるのでした。